毎日放送「ミント!」(8月27日16:30~)で紹介されました

2019/12/09

メディア実績

この度、毎日放送の夕方の情報番組「ミント!」8月27日 で紹介されました。
商業捕鯨再開に伴った情報発信という事で、弊社代表志水の飲食店への鯨肉営業の様子や志水の捕鯨への想いなどが紹介されています。

関西圏のみでの放送でありましたが、ネットでもご覧いただけますので
もしよろしければご覧ください。
https://www.mbs.jp/mint/news/2019/08/29/071803.shtml

〇志水浩彦プロフィール
株式会社ミクロブストジャパン 代表取締役社長
ミクロブストバルプロダクタエーエス 最高執行責任者
1976年生まれ
愛知県名古屋市出身
鹿児島大学水産学部卒

現在、ノルウェー最大の捕鯨会社Myklebust Hvalprodukter ASの最高執行責任者と日本の調査捕鯨の鯨肉を販売する株式会社ミクロブストジャパンの代表取締役社長を務めております。

捕鯨業界には、学生時代にインターンとして関わり始め、その後、大学卒業と同時に調査捕鯨会社に入社しました。
現在はノルウェーの捕鯨会社の日本代表として北極海で操業する捕鯨船にも毎年乗り込み、冷たくて厳しい大自然の中、クジラを捕獲し、高品質な鯨肉を日本に届けるべく努めております。

海洋資源の持続可能な利用を行う管理された捕鯨産業の発展、伝統的な捕鯨文化の継承のためにも多くの方に鯨肉の素晴らしさを伝える必要があると考え、鯨肉販売だけではなく、鯨食の啓発、普及の活動も行っております。