クジラバーガー販売店 ザ バーガーショップ(THE BURGER SHOP)池尻店

2020/02/01

みんなの店舗メニュー

現在私たちは、鯨食普及活動の一環として「クジラバーガー」の商品開発・テスト販売を行っています。その活動にご協力いただいているのがハンバーガー専門店「ザ バーガー(THE BURGER SHOP)池尻店」。
池尻大橋駅より徒歩1分。とても便利な場所にあります。クジラバーガーは平日限定で1日5食の限定販売。この日はもうすでに完売しており、無理を言って1つ用意してもらいました。本当にありがとうございました。店内に入るととてもおしゃれな空間。なんかドラマに出てきそうなハイセンスのお店。普段居酒屋ばかり行っている私は少しテンションが上がります。空間だけではなくハンバーガーも本格派。なんとトランプ大統領が来日の際、ケータリングでハンバーガーを提供したとのこと。ますます期待が高まります。
早速クジラバーガーを注文すると、スタッフの方がパティを見せてくれました。このお店は、粗挽きバーガーが多いのですが、このパティは、細かくミンチしてあるきめ細やかなパティ。以前某ハンバーガーチェーンでバイトしていて、冷凍のパティを扱っていた私としては、瑞々しい生のクジラパティには感動。
早速調理開始。大きなバンズとパティをじっくりと鉄板の上で焼いています。調理中に少し話を聞いてみると、クジラのおいしさを引き出すために何度の試行錯誤を繰り返してくれたようです。その努力本当に感謝いたします。

ついに登場、クジラバーガー。パティの上には、スライスした玉ねぎと大葉がのっています。さっそく付け合わせのレタス、トマト、ピクルス、特製豆乳マヨネーズをつけてガブリ。ジューシーで肉感がしっかりして、さっぱりとした味わい。そしてほのかに漂う鯨の風味。
これはうまい!
コショウのきいた肉厚のパティと特製照り焼きソースの相性が抜群で豆乳の甘味を感じさせてくれるマヨネーズがアクセントとなり、まろやかさを際立ててくれます。この後、半分残ったバーガーにチェダーチーズをトッピング。やっぱり、チーズとクジラの相性抜群。少しクセのあるチェダーチーズとクジラの風味が相まっておいしさ倍増!チェダーチーズトッピングかなりおすすめです。

〇店舗情報
営業時間:11:00~21:00
定休日 木曜日(第1・第3水曜日)※クジラバーガーは平日のみ5食限定
住所:東京都目黒区東山3-14-3 東山共同ビル 1F
電話番号:03-6452-3450
HP: https://capparkstand.wixsite.com/mysite/event